Miscellaneous notes

ミニ四駆最高!

今回の雑記帳は・・・・

スーパーアバンテを組みたててみた。

・さーついに買いました!スーパーアバンテ!
元はレーサーミニ四駆シリーズのスーパーアバンテが
VSシャシーにてリメイクされたモデルの、更なるスペシャル版
概要については、ミニ四駆ページで書いてますのでそちら

では、早速スーパーアバンテを組みたてるぞー!、 タイヤも真っ白
ということで、タイヤから入りました。
タイヤをモニュモニュしながら、柔らかくして
ホイールにセット!おお!すんなり入るゾ!
今回はホワイトスペシャルなので、なんでも白いです。

赤エンドベルがまぶしい!
今回はハイパーダッシュモーター2!
ディオスパーダ以来のダッシュ系モーターです。
本当は、通常版アバンテがオレンジのホイールなので
赤ベルが似合うかなーっていう理由の選択なんですが
ホワイトスペシャルなので、スプリントダッシュの方が似合うでしょう
しかし、通常版復元の予定があるので、HD2モーターです!

なんか質感がイイです。
なんか質感が高級そう?な感じがします。
レブチューンやトルクチューンより、なんか?高級感あるのは何故?

オール白!
金具は、素手で触らない様に!
触っちゃうと、色々残念!
かく言う私も、つい最近までガンガン素手でやってました・・・
ミニ四駆についての諸サイトを回り
やってはいけないことだったと判明!愕然!

前輪ユニット完成!
アバンテで初めてVSシャシーに触ったんですが
このスイッチ部分が、一々外さずとも開閉します!
(写真は撮って無いけどね(どかーん)
メンテナンス性も向上していたんですねぇ、知らぬ合間に・・
すごいぞ!タミヤ!流石は世界一のプラモ屋だ!

シャシー完成
今回はダッシュ系+高速ギアーの組み合わせ
赤ベルが白いシャシーに映える!

ローラー装着
ローラーのビス止めが毎回苦手で・・・
最初にビス単品で、ネジ溝のアタリをつけてるのですが
どうにもうまくイッカナーイorz

悲劇発生
さーステッカー、ステッカー・・・
位置決め難しいなー、ずれてんじゃーん!
貼り直s・・あ・・
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
破けた・・・やっちまった・・・・
しかし!歳を喰ったオレは諦めが悪くなった!
ていっ!


ウィンガー●ィアム・レ●ィオーサ!!



気合いのリペア!
ステッカーの淵を再利用してのリペアです
オリジナル復元のために、タイヤとホイールを取り寄せる時に
シールをもう一枚注文しようかと思いましたが
これはこれで、思い出が残ったので、あえてこれで満足!
ちょっとリペアの場所がおわかりいただけるかと思います
小さい頃だったら、もう確実にふて寝レヴェルですね

完成!
ひゃっほーい!出来たー!
あれ?魔法かけ過ぎて、復元もしちゃったZE☆
なんてできれば最高なんですけどね
これはトップフォースのシャシーに載せただけです。
普通に乗ったので驚きますた。

ホントはコッチ
出来たてホヤホヤの時の写真です
ホワイトスペシャルも悪くないなーって思えます
でも、ノーマルにボディ載せ替えるだけで出来る様に
シャシー一式はアフターサービスで揃えます。
その時は、モーターはどうしましょうかねー


はい!最後に、白VSシャシーに載せ替えたトップフォースの写真でおしまい!
トップフォースWS
トップフォースのサス部分も、アバンテのボディと
同タイミングで塗装しちゃいました

次はエクスフローリーだー!